【契約更新の手続き】
契約台数を追加して更新する場合
MORISAWA PASSPORTはライセンス製品です。継続してご利用される場合には更新契約の手続きが必要となります。
このページでは、ご契約台数を追加して更新する方法をご案内いたします。
【オンラインでのお手続き】
(1)オンラインで購入申請書の作成ができます。下記のMORISAWA PASSPORTダイレクトへアクセスしてください。
※MORISAWA PASSPORTをご契約中であっても、MORISAWA PASSPORTダイレクトを初めてご利用いただく際には会員登録が必要です。
契約更新日2ヶ月前から契約満了日1ヶ月後の3ヶ月間のみご利用いただけます。
※契約満了日を過ぎて更新される際は、お早めにお手続きください。
(2)ログイン後、契約情報を検索します。
「契約の更新・契約台数の追加をご希望のお客様」にて
ご契約番号 ログインID パスワード を入力し、
「契約情報検索」をクリックします。
※ご契約番号は購入申請書やライセンス証明書に記載しております。
※ログインID、パスワードについて、詳しくはこちら
(3)契約者情報を確認します。
契約者情報が表示されます。
変更や誤りがないかご確認のうえ、「更新する」をクリックしてください。
※契約者情報に変更がある場合はこちらより登録変更をご申請ください。
なお、変更の反映にはお時間がかかります。
※「更新する」ボタンではなく「追加する」ボタンが表示されている場合は、
更新手続き可能期間ではございません。
更新手続き可能期間はご契約更新日の2か月前からとなります。
(4)見積を作成します。
ご契約情報が表示されます。
契約台数を変更してご契約を更新する場合は、「契約台数を変更して更新」を選択し、変更後の台数を入力してください。
次に、ご希望の契約年数を選択してください。
更新内容を確認のうえ、「見積作成」をクリックしてください。
※プリンタオプションの台数は追加できません。
(5)注文または購入申請書の印刷。
作成された見積内容をご確認ください。
このままオンラインでご注文される場合は、MORISAWA PASSPORTエンドユーザライセンス契約をご確認いただき、「契約に同意する」をチェックのうえ、「注文に進む」をクリックしてください。
お支払方法はクレジットカードまたは銀行振込を選択いただけます。
また、決済完了後から追加した台数分のPCへインストールが可能です。
注文の流れについて詳しくはこちらをご参照ください。
(書類で手続きする場合)
「購入申請書印刷」ボタンをクリックして、購入申請書を印刷の上、下記「書類でのお手続き」の<<4.「MORISAWA PASSPORT購入申請書」でご注文ください。>>からのお手続きを行ってください。(ご注文からライセンス証明書のお届けまで、約10営業日をいただいております。)
※購入申請書を印刷する際は、プリンタの用紙設定をA4横に設定して印刷してください。
(6)お手元に「MORISAWA PASSPORTダイレクト ライセンス証明書発行完了のお知らせ」メールが届きます。
【書類でのお手続き】
(1)お手元にMORISAWA PASSPORT更新契約のご案内書類が届きます。
契約満了日の約2ヶ月前に、契約更新の案内書類を郵送でお届けします。
(2)「契約内容変更申込書」に追加後の合計契約台数をご記入ください。
「契約内容変更申込書」のご契約台数変更欄に合計の契約台数を記入し、モリサワへFAX、またはメールにてご返送ください。
(3)お手元に「MORISAWA PASSPORT購入申請書」が届きます。
契約台数を変更した「購入申請書」をご登録のメールアドレスに宛にお送りします。
(4)「MORISAWA PASSPORT購入申請書」でご注文ください。
「購入申請書」をご確認のうえ、更新申込期限までにご注文ください。
※「購入申請書」はモリサワフォント取扱店へFAX、郵送、ご持参などの方法でお渡しください。また、お支払いについてもご注文先へご相談ください。
※更新申込期限は契約更新日の1ヶ月前までです。