【事象】
フォントをインストールしていたPCが、故障、リース返却済み等の理由により、
ライセンス解除の操作(アンインストールの使用PC変更操作)ができません。
【対処方法】
フォントをインストールしていたPCで、お客様ご自身でライセンス解除の操作(アンインストールの使用PC変更操作)ができない場合、操作可能なPCの「Mフォントスターター」からライセンス解除を申請いただけます。
ライセンス解除の申請は、「Mフォントスターター」から「登録情報の確認・変更」にアクセスの上、行っていただきます。
「Mフォントスターター」をインストールされていない場合は、インストールしてからご対応ください。インストール手順の詳細は下記リンク先でご確認いただけます。
関連ページ:Mフォントスターターについて
【ライセンス解除の申請方法】
(1)操作可能なPCにて「Mフォントスターター」を起動し、メニュー画面を起動してください。
(2)「登録情報の確認・変更」をクリックしてください。
画像はMORISAWA PASSPORT のメニュー画面を使用しています。
(3)WEBブラウザが起動します。ログインID、パスワードを入力してください。
ログインID、パスワードが不明な場合は、下記リンク先をご確認ください。
関連ページ:MORISAWA PASSPORT製品用のログインIDが分かりません
関連ページ:MORISAWA PASSPORT製品用のパスワードを忘れてしまいました
※MORISAWA PASSPORT以外のフォント製品の場合
ログインIDはユーザ登録時に利用いただいたメールアドレスです。
パスワードはお客様任意に設定していただいたものになります。
(4)「この製品の登録情報確認」をクリックしてください。
(5)「コンピュータ名」一覧の右端「解除依頼」を選択します。
(6)解除依頼を実行するコンピュータ名の確認及び、解除申請に関する申請内容を記載してください。
(7)解除申請を送信後、「登録PCの解除依頼」の表示にかわり、受付完了となります。
解除申請を受領後、解除を実行いたします。
解除完了後は、ユーザ登録のメールアドレスと、「希望連絡方法」でご指定のメールアドレス宛に解除完了のご連絡をいたします。